2024(R6)年度

入学児童保護者の皆様

新入児童保護者のみなさま 

入学に関わる資料や提出用紙の記入方法、説明会後にいただいたお問い合わせ等の様々な情報を掲載していきます。ご確認ください。

◆令和6年度入学式のご案内 

 入学式(ご案内) 日時、持ち物等をご確認ください。

◆新1年生教材等の商品販売のご案内 

 商品販売のご案内 商品WEBサイトのご案内

 ※販売期間:令和6年3月27日(水)~4月 3日(水)


 緑のベスト販売のご案内

 ※販売期間:令和6年4月10日(水)~4月19日(金)

 ※緑のベスト着用のお願い(申し込み書

◆入学に関わる情報について

 なら子どもサポートネット登録案内 ※ご登録をお願いします。

 ツイタもん 2024年度登録案内チラシ ※ご登録をお願いします。

 ターミナル(集団登下校班)所属のご案内 ※ご登録をお願いします。

◆提出資料の記入について

◆お問い合わせ内容から

Q:粘土は園で使っていたものでもよいか?

A:園で使っていたもので大丈夫です。粘土板も使っていたもので大丈夫です。入学後、使用いただきながら、もし、粘土(板)の質や形状が学習に合わない場合は申し訳ありませんが、そのときにご用意いただければと思います。粘土ベラは、特別にご用意いただく必要はありません。

Q:上靴と体育館シューズは、真っ白でないといけないか?

A:白を基調としたシューズであれば、つま先やかかとに色がついていても問題ありません。
※かかと部の記名や体育館シューズの「体」の字がはっきりと分かるように黒マジックで書いてください。

Q:給食セットのナフキンは指定の大きさがあるか?

A:指定の大きさはありません。児童机の上におさまるサイズのものをご用意ください。
※児童机のサイズは、たて約45㎝×よこ約65㎝です。